大きくなあれ🍅

こんにちは😊CHAC扇町保育園です。今日は食育活動のひとつトマトの苗植をしました。

 まずは自分の身支度から!靴下はいて帽子かぶって靴もはいて 一人で出来たよ(^^♪

おおきくなあれ大きくなあれと願いを込めて

「トマトさん のど乾いたね たくさんお水飲ませてあげようね」「自分の背よりおおきくなるかな?」   「先生より大きくなるかな?」「ええっ~」と楽しいやり取りの中無事苗植え終了しました

CHAC扇町保育園では毎月の行事や季節に合わせて給食室の先生方が安心安全 美味しくて見た目も可愛い給食作り に腕をふるってくれています 今月の行事食は こいのぼりバーグ・三色丼・ポテトサラダ・コンソメスープ・フルーツポンチです 

「みてみて」大きなお口でぱくり スプーンも上手に使えるよ(^^♪

CHAC扇町保育園では 個別に園見学の対応をさせていただいております。事前にお電話いただけると嬉しいです 電話353-7783 担当茂木(もてぎ)