仙台の七夕

こんにちは CHAC扇町保育園です。仙台は8月が七夕ですね。今年は、スタッフ総出で七夕飾り作りにチャレンジしました。デザインや配色を考え、お花紙を折り段々と出来上がっていく工程を楽しみながら完成した飾りです😊

子ども達から「ひらひら~」 「きいろ」 「あお」 「くるくる」 など色々な気づきや言葉が飛び出し、保育室も一気に華やかになりましたよ

届くかな?  さわれたよ(^^♪  「ママに」そうだねママにも見てもらいたいね お迎えに来た時教えてあげようね。

CHAC扇町保育園では、今年度予定していた親子での夏祭りを中止し、子ども達と保育中の活動の中で楽しむ計画に変更し実施する予定です。