雪やこんこん♪

こんにちわ!毎日冬らしい寒さが続きますね。

大人にとっては少し厄介と感じる雪ですが、子どもたちにとっては空からふわふわと舞い降りてきて、周り一面が真っ白になる雪はワクワクどきどきする光景ですね。

今回は雪で真っ白になった園庭での雪遊びの様子をお届けします♪

お外に出て雪で遊ぶことをお話すると、子どもたちの目がいつも以上にキラキラ輝き、張り切って身支度を済ませました。

誰も足跡をつけていない、真っ白な園庭に大興奮の子ども達!歓声をあげながら走る!走る!走る!転ぶと冷たい!面白~い(・∀・)

そして今度はバケツを見つけた様子。

さて、どうするかな??

バケツやボウルに雪を集めたり、段々とバケツが重くなることに悪戦苦闘しながらも感触を楽しんでいます♪

雪が体温で溶けていく様子を見つめたり

お友達と同じごっこあそびを楽しんだり

たくさんある雪を次々と先生に分けてあげたり(笑)

とても楽しかったようで、お片付けを呼び掛けると

「やだーー!!」 「もっとあそぶの!」と抗議の声(;´∀`)ごはんの時間だよ~…。

今度はどんな雪遊びをしようかな?楽しみだね♪

おまけ

「せんせー、ケーキどーぞ!」パカッ  

わぉ!お見事です!(*^-^*)ありがとう