おにはーそと!

こんにちは!(*^-^*)

今年は124年ぶりに2月2日が節分でしたね。

CHAC扇町保育園でも豆まきをおこないました♪

豆まきの絵本を通して節分のお話を聞きます。

皆、戦いに備えて(?)真剣です(‘_’)

「おにに豆をエイッてするんだよね!」

「おにこわくないよ!やっつける!」と気合十分で

Myバックにふわふわ豆ボールを詰め込んだら準備完了!!

いざ!鬼退治!!

「おにはーそとぉぉぉ!!」

「ふくはーうちぃぃぃぃ!!」

大きな掛け声と共に上手に豆を投げています!

鬼が逃げても追いかけて豆を投げつける頼もしい子ども達です(笑)

一方その頃、つくし組の小鬼ちゃん達は仲良く風船温泉♨(*^-^*)

たんぽぽ組さんの豆まきの様子を観察中の後ろ姿が可愛すぎます( *´艸`)

たくさん豆を投げて、逃げて、笑って泣いたあとはお腹すいちゃったね。

そんな今日の給食は特別メニュー☆おにライス☆

「おにさんがいるー!」「おにさん、おいしー!」

「ツノ食べていいの?」「おにさん、もう無いよ!(完食)」

あっという間に鬼さんはお腹の中へ…食べて鬼退治完了!

怖い鬼さんも現れて泣いちゃったけれど、今年も元気に鬼退治が出来ました!

自分で描いた鬼のお面をかぶって、ハイチーズ☆