お部屋に春がきた🌸

こんにちは!暖かい日が続き、満開の桜がきれいですね!

昨日、CHAC扇町保育園では皆で合同制作を行いました。

大きな紙にピンクの絵の具を使い、思う存分手形を押して押して押しました‼‼

最初は手に絵の具が付く事に抵抗があった子、はたまた紙の端っこにだけに手形を付けていた子も…

だんだんと楽しくなり止まりません♪なかには台紙の真ん中の空白を見つけ、

台紙の上に乗って手形を楽しむ子も( *´艸`)

もちろん先生たちも一緒になって楽しみ、絵の具まみれです(笑)

普段は椅子に座り、テーブルの上にある絵の具で遊ぶことはあっても、

床一面に広がった大きな紙に、制限なしで思い切り好きなだけ絵の具で遊んだことがない

お友達はすぐに絵の具あそびを始めずに・・・↓

じっと後ろから、お兄さんお姉さんが楽しんでいる姿を観察しています。

先生達はその姿を見守ります(^^)

しばらく他のお友達の様子を見て回ったあと、自分から手形を付け始めました♪まわりのお友達に刺激されたり、見て学んだりと集団生活ならではの光景ですね。

たくさんの手形でいっぱいになりました🌸

春の壁面『桜』の完成です(^O^)/🌸

今年度はダイナミックな遊びをたくさん楽しもうね♪