こいのぼり製作しました🎏

こんにちわ!もうすぐで5月5日こどもの日ですね。

CHAC扇町保育園ではこいのぼりを作りました(^^)

めろん組さんは赤と青、好きな方の色を選んでいます。

今回は選んだ色と白の2色を使って

フィンガーペインティング♪

絵の具の伸びや色が混ざっていくことに

気付くかな?(・∀・)

興味津々な様子(^^)

最初はゆっくりと1色ずつ触ることを

楽しんでいます♪

だんだん色が混ざっている事に気付いたようです(^^)

全部混ぜてみる、混ぜないで伸ばしてみる、ちょんちょんと点打ちしてみるなど

みんな違う柄の🎏こいのぼりが出来ました♪

一方、みかん組さんはスタンプに挑戦☆

押せば押すほど模様が付くことに気づきました( *´艸`)

とても集中して楽しんでいます♪

『わぁー〇(*’∀’*)〇』 自分で出来て楽しい、そして達成感も味わえるスタンプ遊びは良いですね( *´艸`)

そして、いちご組さんは先生と一緒に手形取りに挑戦!

お手てや足にペタペタと絵の具が付く様子をじっと見ています♪

ちょっとくすぐったいかな?( *´艸`)

今は新型コロナウイルスで我慢が多くて大変な時代だけど、

どうか子ども達がたくましい鯉のように、元気に大きくなります様に。