🎋七夕制作パート2🌟

こんにちわ!今日は久しぶりに”夏!!”を感じるほどの暑さとなりました。

そろそろ水遊びが楽しめそうですね♪

今回は、以前みんなで絵の具を使って手形取りをした『天の川』制作の続きを

お送りいたします(^O^)/

今回はめろん組さんがキラキラお星さまの のり付けに挑戦です(´・ω・`)がんばって!

指に糊をちょっと付けて、ヌリヌリヌリ♪どの色にしようかな?どこに貼ろうかな?

『あれ?くっつかないよ?もう一回ヌリヌリする!』、『ぜ~んぶ並べて貼るの!』

みんな同じ材料と道具でも、みんな表現が違うので面白いです( *´艸`)

好きな色を集めたり、

きれいに横一列に並べて貼ったり、

きっちりまんべんなく糊を塗広げたり…。

満足できるまでお星さまや糊をおかわり☆彡

みんなでたくさんキラキラ星を貼って✨『天の川』✨完成!!

明日、7月7日は七夕まつりを開催!給食も七夕メニュー♪

楽しみだね♪(´ω`*)