👹節分👹

こんにちは!

厳しい寒さが続きますね*❄*::>_<::*❆*子ども達は冷たい風に頬を赤くしながら、元気いっぱい雪遊びを楽しんでいます⛄

少し時間が経ってしまいましたが、今日は節分の様子をお伝えいたします( •̀ ω •́ )y

まずは自分たちで作った鬼の帽子&豆入れを身につけますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

アレなんだろう??

何するんだろうね🎵

ニコニコ😊ワクワク😊みんなまだ笑顔です(❁´◡`❁)

«豆まきゲーム≫

プチプチ豆を鬼の的に当て鬼退治👹

「鬼は外~!」「福は内~!!」

「やったー!!」 「やっつけたよ!!」

「こっちにもいるよ」 「次は赤鬼ー!!!」

  

いちご組さんも鬼さん目掛けて

「えーい!」(∩^o^)⊃━☆

  

みんなで鬼をやっつけたね🎵

楽しかったね╰(*°▽°*)╯

まだまだみんな笑顔です(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

  

ドドドドドドドド~!!!!!

  

え?何か聞こえるよΣ(・ω・ノ)ノ!

鬼登場👹👹👹

「鬼は外~!えーい!!」

「お、おには・・・そと・・!」

「お、お・・えい・・・」

「うわーん~( TロT)σ」

「こわい!こわいー!!!(ノω<。)ノ))☆.。」

「先生助けて~!!!!┗( T﹏T )┛」

先生によじ登り、しがみつき、後ろに隠れ大号泣😭

「みんな頑張れ~!!」「鬼は外~!!!!!」

最後は先生たちと一緒に鬼を退治しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

「もう鬼いないよ!」

「あ~良かった♪(´▽`)」

「ビックリしたー!!!!!!!」

   

その後は、本日のお楽しみ特別メニュー💗

「鬼さんおにぎり🍙」

色んなお顔の鬼さんがいるよ🍙

「見て~〇〇ちゃんの鬼さんは笑ってるよ」

「■■くんの鬼さんは怒ってるね」

  

  

  

ツノから食べるお友達がいっぱいです

  「美味しいね🎵」

 

健康で楽しい一年になりますように✧(๑^▽^๑)✧