ひな祭り会🎎

3月3日は「桃の節句」ですね。

CHAC扇町保育園ではひな祭り会を行いました。

まずは、ひな祭りについてのお話を聞きます。その後はペープサートを見て

みんなで「うれしい ひなまつり🌸」を歌いました♪(´▽`)

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに♪おはなをあげましょ ♪もものはな

♪五人ばやしの ふえだいこ ♪きょうはたのしい♪ひなまつり♪

お歌のあとは

🟢🟠ひなあられ積みゲーム🔴🔵

ボールをひなあられに見立て、チーム毎にひなあられ台に落とさないように積み上げていきます( •̀ ω •́ )✧

よーい、スタート!!

いちご組さんも頑張れー!!!

みんな頑張ってたくさんボールを乗せてくれましたo(*°▽°*)o

全部積んだ後は、クマさんのお口にボール🟡🟣を入れます。

クマさんのお口へ

ポーン!! エーイ!!

お楽しみの給食は色鮮やかな

「ちらし寿司🌸」

「おいしそう(❤´艸`❤)(❤´艸`❤)」 「わぁーキレイだね🎵」

それでは皆さんご一緒に

「いただきます」

子どもたちの健康と幸せを願って✨