🌸卒園式🌸

3月26日CHAC扇町保育園で卒園式が行われました。

いつもと違う雰囲気で少し緊張しているお友達、いつも通り笑顔のお友達、卒園児全員揃って登園してくれました。

新型コロナ感染対策により、人数を制限しての開催となりましたが、ご協力いただき誠にありがとうございました。

式が始まる前に卒園記念として保護者の方へお子様の入園時から卒園までの世界に一つだけの手作りフォトブックをお渡ししました。📷✨

では、卒園式の様子をお伝えします。

毎日練習してきたことを保護者の皆様に初披露しますo(*°▽°*)o

【卒園児入場】

一礼して花道を歩くお子様の頼もしい姿に保護者の皆様も色んな思いがこみ上げたことと思います。

【卒業証書授与】

一人ひとり名前を呼ばれると「はい!」と元気にお返事して、入園当時と現在の自分の写真が付いた卒園証書と自分たちで作ったお花のプレゼントを受け取ります。

そして、花道の先で待つ保護者の元へ行き

「ありがとう」の言葉と共に渡しました。

【卒園児による歌】

「さんぽ♪」をみんなで歌いました。

練習では大きな声で歌ってくれたお友達も今日は少し恥ずかしそうにしていたり、いつも通りに元気よく大きな声で頼もしいお友達も、みんなで歌えるのが最後と思うと先生たちは胸がいっぱいで涙が溢れます。

【記念撮影】

感動の涙、たくさんの笑顔が溢れる卒園式となりました。

最後は先生たち全員でお見送りします。

バイバイではなく、次の場所でも毎日笑顔で楽しく過ごせるようにと願いをこめて

「いってらっしゃい」

ご卒園おめでとうございます。

大切なお子様の成長を一緒に見守らせていただいた時間は私たちにとって宝物です。

一緒になって大笑いしたり、絵の具や砂まみれになったり、電車に乗ってお出かけもしました。

CHAC扇町保育園での経験が自信となり、次の場所でも一人ひとりが輝けることを祈っています。

数ある保育園の中で当園を選んでいただき本当にありがとうございました。