🌷春をみつけたよ🌷

こんにちは!暖かい日が続き、暑いくらいかと思いきや急に寒くなったりと

大人も体調管理が難しいですね。

今回はお天気の良い日に公園へ春を見つけに行った時の様子をお伝えします♪

今年度のCHAC扇町保育園のテーマは『自分の足でたくさん歩く!』とし、

保育園から公園までの往復もたくさん歩きました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️)))

公園にはたんぽぽをはじめ、たくさんの草花や虫さんがいて子ども達の目がキラキラと輝いています✨

何か見つけると「みてみてー!」「これなぁに?」とお友達や保育スタッフと見せ合いっこ🌷🌼

お気に入りの宝物は自分のお散歩バックに入れてお土産に♪

2歳児さんが見つけたたんぽぽのわたげを吹いて飛ばしている様子をじっと見ていた1歳児さん・・・

お兄さんの遊び方をマネして自分も同じようにたんぽぽのわたげを見つけ、

息を吹きかけて飛ばそうとしています😙⁂** *

異年齢児混合の遊びならではの素敵なワンシーンですね🌷

CHAC扇町保育園では一人ひとり子ども達の思いや気づきを大切にし、時には子どもが自分で答えを

見つけるまで側で静かに見守ります。そして自分で見つけ出した答えは決して否定せず、同じ目線になって

一緒に驚いたり、笑ったり、更に考えてみたりと小規模保育園だからこそ、全保育スタッフが全園児の成長に寄り添う保育を行なっております。

👩『ありさん、どこいくのかな?』🧑『保育園だよ!』

CHAC扇町保育園では現在0・1・2歳児さんの入園応募受付中です🌷

「初めての保活でどうしたらいいのかわからない…とりあえず見学だけしてみたい」

「保育園の雰囲気や持ち物などを知りたい」

「食事の様子を見てみたい」

などなど、見学のみでもOKです!お気軽にあそびに来てみてくださいね☆

お電話お待ちしております♪😄

 TEL022-353-7783(平日9:00~17:00)

仙台市宮城野区扇町6-1-7 CHAC扇町保育園