🌝お月見ごっこをしました🐇

こんにちは!日中の気温が高い日もありますが、空が高くなりトンボが飛んでいたりと

秋を感じるようになってきましたね🍂

そんな中迎えた”中秋の名月”🌝当日は本当に見事なお月様をみることが出来、幻想的でしたね。

CHAC扇町保育園でも小麦粉粘土でお月見だんごを作ってみました♪

しかも今回は先生お手製の”杵と臼”を使い、餅つきから楽しみました🍡

月にいるうさぎさんのように上手にペッタンペッタン餅つきが出来るかな?🐇🐇🐇

今度はみんなでついたお餅(小麦粉粘土)をコロコロ丸めてMy三方に飾りつけ😆

上手に高〜くお餅を積み上げることが出来るかな?頑張れ頑張れ👏😊

ずっと夢中でお団子をコロコロ…もうひとつコロコロ…

月のうさぎさんもビックリな量のお月見だんごが完成しました🍡🍡🍡🍡🍡🤣

お散歩に行ったときに採ってきたススキと一緒にお供えです🌾🌾

持ち帰りをした月見だんごをお家でお月見する際に「お月様どうぞ😊」と

お供えしてくれたお友達も🌝✨

これからも四季折々の行事を楽しみたいと思います😉

🍄🍄園児募集中🍄🍄

「週4日短時間勤務が希望だけどその条件だと認可保育園が難しい…」

「勤務先が仙台市で居住が市外。それでも入園出来るのかな?」

「働きたいけれど先に保育園が決まらないと働けない!」

そんなモヤモヤした気持ちにお応えするのが企業主導型保育園です!

保育園ってどんなところか見てみたいと思いませんか?

気分転換がてらの園見学でもOKです☆お子様と一緒に遊びに来てくださいね♪

令和5年4月1日以降入園希望の園見学も受け付けております。

お気軽にお電話ください😊

仙台市宮城野区扇町6-1-7

CHAC扇町保育園 022-353-7783(平日9:00~17:00)