🚄秋の遠足に行ってきました🎒その②

さて、新幹線乗り場についためろん組さんには入場券を買ってもらいます🎟

切符を買ったときと同じく、ボタンを押して、今度は茶色いお金(10円玉)も入れるよ!

最近は電子決済が主流となり、お金に触れる機会が少なくおつりの存在を知らない子供が増えているとのこと…。

CHAC扇町保育園では遠足の際子供たちにはお金を使って何かを購入する体験を取り入れています。

自分で買った切符やおつりをMy財布にしっかりとしまい込んだ子供たちはとても誇らしげな表情です😊

新幹線乗り場の改札を抜け、エレベーターで向かった先には新幹線ホーム!

そしてずっと楽しみにしていた新幹線が目の前に!!🚄🚅😳🚄🚅

「やまびこだーー!😆」

「あっちにはやぶさがいるよ!!😲」

「こまち来た!こまち!!😍」

右も左も前も後ろも新幹線!!みんな大興奮!!

ある程度の時間停車する新幹線の側に行き、連結部分や”新幹線のお顔”を

じっくり観察・・・🤩🤩🤩大きいねぇ✨

みんなが一番楽しみにしていたのが赤いお顔と白いボディーがかっこいい

秋田新幹線『こまち』🌾🌾

たーーーーくさん新幹線を見ることが出来ました!😄😄

たっぷりと新幹線を見た後は再び仙台駅構内へ行き新幹線のお箸をお土産に買いました😉

帰りの仙石線もまさかのマンガッタンライナーでみんなびっくり🤣

最寄り駅で降り、マンガッタンライナーを見送っていたら青い上り電車が到着!

保育園に歩いて帰るまでの間もずっと新幹線や切符の話で盛り上がっていました♪

無事に保育園に着いたら楽しみだった給食タイム🍴🍞たくさん歩いたからお腹ぺこぺこだね!

パン屋さんで買ったクリームパンはふわふわでクリームが美味しい〜😋❤

あっという間に完食です!

秋の遠足は大冒険で楽しかったね😆👍

🧸令和4年度・令和5年度🧸

╲╲ 園 児 募 集 中 //

小規模保育園だからこそ全職員が一人ひとりの成長にじっくり丁寧に関わり、見守り、

時にはダイナミックな体験を味わえるCHAC扇町保育園です!

園見学可能です♪(事前予約が必要となりますが、お気軽にお電話ください♪)

🎃CHAC扇町保育園(チャークおうぎまちほいくえん)🎃

🎃TEL 022-353-7783(平日9:00~17:00)🎃