お外は気持ちいいね♪

こんにちわ!いいお天気が続き、お外で遊べる日が多くなってきました♪

CHAC扇町保育園では新たにお砂場を設置しました(*^^*)

早速みかん組さんがあそびました♪夢中でバケツ一杯に砂を入れたり、サラサラの砂の感触を楽しんでいます。

いちご組さんはシャボン玉に興味津々です♪

保育園の近くにある河川敷では、たくさんの草花や生き物に出会えます。

先生としっかり手を繋いで、河川敷までお散歩です(^^)/

てんとう虫や小さなイモムシを観察中。恐る恐る?興味津々??表情が良いですね(≧▽≦)

「ありさんいたよ!」「どこ?どこ?」「こっちだよ!!」

お友達に教えてあげたり、教えてもらったりが楽しいですね♪

お散歩のおみやげは白くてかわいいシロツメクサでした( *´艸`)ありがとう♡