🎇夏祭り🎇

こんにちは(❁´◡`❁) 

本日、CHAC扇町保育園では夏祭りが開催されました🎇

今年はコロナ禍で保護者の方は参加できませんでしたが、園児と保育者のみで楽しみました🎵

まずは、法被を着て夏祭りスタートです(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

最初のブースは「まとあて」です🟠🟡🟢🔵

たくさん入れられるかな??

「みんな頑張れ~!!」

o(〃^▽^〃)o

「〇〇くん、がんばれーー!」自然とお友達を応援する声も聞こえて来ましたよ♪

いちご組さんもお兄さんお姉さんに見守られながらゲームを楽しんでいました❤😉

お次は各ブースに分かれてお祭りを楽しみます🎆

こちらはブースは「魚つり🐟🎣」

子ども達が作ったお魚さんがいっぱい!何色のお魚を釣ろうかな?🐟

釣竿を上手に使ってお魚を狙います…そぉ~っと。そぉ~っと。。

「ぜーーんぶとるっ🐟」

「見てみてーー!とれたよー!🐟🐟」

釣ったお魚はバケツに入れます😊大漁だね!!

皆のバケツがいっぱいになったので、おしまい♪

・・・と、おもいきや!!巨大なお魚が登場です!!🐳

一人では釣ることが出来ないね。。二人でも釣れないね。。

じゃあみんなで力を合わせて、せーーの!で釣ってみよう!!

いくよーーー!!せーーーーーのっっ!!  

釣れたーーーー!!!🎣

こちらのブースは「おめん屋さん☺」

みんなでアンパンマンのお面を作るぞー(∩^o^)⊃━☆

いろんな表情のアンパンマンが出来て大盛り上がり😆

どのお面も素敵です✨

最後に🦐エビカニクス音頭🦀も踊りましたよ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お楽しみの今日の給食のテーマは「焼きそば&ポテト&豚汁」の屋台セットです♪

最後はみんなで はい、チーズ(@^0^@)/

みんな笑顔いっぱい楽しい夏祭り🎇でした☆o(〃^▽^〃)o☆