🌟🎋七夕会🎋🌟

こんにちわ!じめじめとした日が続いていますね。

そんな中、7月7日の七夕の日にCHAC扇町保育園では

じめじめを吹き飛ばす程の楽しい七夕会を開催しました!!

可愛いペープサートで七夕の由来のお話を楽しみました。スタッフの迫真の演技で皆釘付けです(笑)

お話の後は、お星さまを運ぶゲームをしました♪

スタート位置にスタンバイ☆ 「第一コース、○○くん!」と各コースごとにお名前を呼ばれると大きな声で

「ハイッ!!(^O^)/」と、やる気満々です!!

天の川のカーテンをくぐり抜けて、ボール(お星さま)をGET☆

そしてそのままゴールへシュート!!

うまく入らなくても諦めずに何度も何度もシュート!最後まで頑張りました☆

歩くのが上手になったいちご組さんも個人戦で参加です( *´艸`)

先輩たちに「がんばれー!」と応援されて嬉しそうです☆

何度かゲームを楽しんだ後は、お待ちかねの給食タイム♪

今回は『七夕そうめん』が登場しました(*’ω’*)

麺にお野菜が練り込まれており、みどり・きいろ・オレンジとカラフルな

そうめんに子ども達も興味津々。大好きなサクサク唐揚げも一緒に

いただきまーす!

「きいろのつるつる(麺)あったー!」「みどりもあるよ!」

「お星さまのにんじんだ☆キラキラひかる~♪」

自然と♪きらきら星の歌がはじまり、にぎやかな給食タイムです。

            \\\おいしいお顔 いただきました!///

子ども達が色んな場所で、色んな人や物に出会い、楽しい経験がたくさん出来る

そんな”当たり前の日常”が一日でも早く戻ってきます様に・・・✨🎋

最後は皆で『ピース✌』に初挑戦!

せーのっ!「「「ぴーーーーす!!」」」 よくできました💮